まだ先行研究で消耗してるの?

真面目に読むな。論理的に読むな。現実的なものは理性的であるだけでなく、実践的でもある。

ついに「空中ディスプレイ」が開発されたらしい

ついにあの「空中ディスプレイ」が開発されたようです。

www.itmedia.co.jp

多くの方は映画『マイノリティ・リポート』のディスプレイを思い出したようですが、私が思い出したのはアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』でした。

実は今からおよそ三年前にこのブログでもこのような「空中ディスプレイ」が出てこないものかと書いたことがあったのです。

sakiya1989.hatenablog.com

上の記事(「アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』に出てくるあのガジェットはどうやって作るのか?」)は、三年たった今でもこのブログの中でも常に上位のアクセス数を維持しておりまして、まあ内容はたいしたこと無いのですが、一体誰が読んでいるのだろうかと不思議に思っておりました。

あれから三年、フィクションの世界で描かれていたものがついに実現されてしまったようです。これだからフィクションの世界はあなどれないのです。