全然ロジカルじゃない(!)書きたいことをひたすら書くブログ

全然ロジカルじゃない(!)書きたいことをひたすら書くブログです。ノンロジカルエッセイ。

【2016年思い出の曲】「七つの大罪」のOP・ED、いきものがかりと瀧川ありさ

お久しぶりです。

このブログでこれまでにNetflixのオススメ作品をいくつか紹介して来ましたが、今回は「七つの大罪」のOP・ED曲を紹介したいと思います。

www.7-taizai.net

アニメ「七つの大罪」の原作を書いているのは鈴木央先生です。もう何年も連載漫画は読んでないのですが、中学生の時は鈴木央先生の漫画「Ultra Red」が好きで、昔よく読んでました。

 

僕はアニメ版の「七つの大罪」しか見てないので漫画の方はわからないのですが、「七つの大罪」は時たまエッチな感じの展開が僕の好みですね。作中のヒロイン、エリザベスが巨乳なので、 ついつい目がいってしまいます。

 

良いアニメには必ずといって良いほど名曲が現れる

今回は「七つの大罪」のOP・ED曲の中でオススメな曲をピックアップしたので、是非聞いてください!

 

いきものがかり熱情のスペクトラム

youtu.be

いきものがかりのこの曲聞くだけでテンション上がりますね!

 

瀧川ありさ「Season」

youtu.be

瀧川ありさ「色褪せない瞳」

youtu.be

瀧川ありささんの曲はどこか切ないのですが、頭の中を何度もリフレインしてしまうような魅力があります。