まだ先行研究で消耗してるの?

真面目に読むな。論理的に読むな。現実的なものは理性的であるだけでなく、実践的でもある。

今年見たアニメで一番良かったのは『PSYCHO-PASS サイコパス2』

自分はよくNetflixでアニメを見るのですが、最近見た中で一番最高だったのが『PSYCHO-PASS サイコパス2』という作品でした。

ざっくりいうと、主人公である常守朱(監視官)が刑事としてドミネーターという武器を手にして事件に立ち向かっていく話です。僕はシリーズ2期を見てから1期を見たのですが、やっぱり2期が面白いです。

ストーリーも面白いんですが、オープニングとエンディングがすごくカッコいいです。アニメ見終わった後も、サイコパスの曲は何度も聞きました。超、超、超!オススメです。

凛として時雨Enigmatic Feeling

youtu.be

EGOIST「Fallen」

youtu.be

で、作中に出てくるドミネーターという武器が結構エグいんですよ。人間の犯罪係数が300という数値を超えると「執行対象」となり、ボーンと人間を殺しちゃうのです。先日これが実際に発売されていることを知りました。YouTubeではじめしゃちょーが紹介しています。

youtu.be

youtu.be

僕もこの動画見て一瞬買えるかどうか考えちゃいましたね…。値段がガチでやばいですが。