まだ先行研究で消耗してるの?

真面目に読むな。論理的に読むな。現実的なものは理性的であるだけでなく、実践的でもある。

タイプ診断をやってみた

こんにちは。

適職診断VCAPというものを見かけたのでやってみました。

vcap.vone.co.jp

 

私のタイプは「世渡り上手タイプ」だそうです。

f:id:sakiya1989:20170704114619j:plain

f:id:sakiya1989:20170704114800j:plain

僕の職業適性は、権威に従属するきらいがあるので「評論家、ジャーナリストには向かない」が、「企業内においては万事滞りなく仕事をこな」すようです。

組織従属性でA判定が出ておりますので、俗にいう社畜力が高いタイプのようです。

 

f:id:sakiya1989:20170704115201j:plain

「理知度」と「従属性」が高いですね。

特に「理知度」の偏差値が60って!頭で考えすぎか?

 

f:id:sakiya1989:20170704115623j:plain

「支配性向」を高めた方が良いというアドバイスを頂きました。ただ「支配性向」は年齢に応じて自ずと上がっていく傾向があるそうです。

 

f:id:sakiya1989:20170704115737j:plain

「私の収入偏差値は52.69です。」いたってフツーや!

今回は仕事モードの心理状態でやってみましたが、診断結果はその都度の心理状態によって左右されるので、またやったら別の結果が出るかもしれません。あくまで参考までに!

 

sakiya1989.hatenablog.com