まだ先行研究で消耗してるの?

真面目に読むな。論理的に読むな。現実的なものは理性的であるだけでなく、実践的でもある。

「ジャパニーズテクニウム展 by 落合陽一とデジタルネイチャーグループ」に行ってきた。

今日は「ジャパニーズテクニウム展 by 落合陽一とデジタルネイチャーグループ」に行ってきました!

about.yahoo.co.jp

「ジャパニーズテクニウム展 by 落合陽一とデジタルネイチャーグループ」は、東京ガーデンテラス紀尾井町にあるヤフーのオフィス内で開催中です。

このビル↓の18Fです!永田町駅から徒歩10分ぐらいでしかも入場無料!これは行くしかない!

f:id:sakiya1989:20170511184304j:plain

 

ちなみに近くにはこんな立派な建物↓がありました。標識にYahoo!って書いてある!

f:id:sakiya1989:20170511184415j:plain

 

エレベーターに乗ってイザ18Fに突入。入り口で「けんさくとえんじん」が出迎えてくれました!このキャラクター初めて知った(笑)

f:id:sakiya1989:20170511183748j:plain

 

受付を済ませて展示コーナーへ。

 

おっスゲエ!蝶々が羽ばたいている!「バタバタ…バタバタバタバタ!」みたいな感じです(見た人はわかる)。「コロイドディスプレイ」というそうです。

f:id:sakiya1989:20170511185218j:plain

 

粉が宙に浮く「ピクシーダスト」。実際に上から粉を落とすんですが、これかなり面白いですよ。写真じゃ見えない(笑)

f:id:sakiya1989:20170511185435j:plain

 

おおっ!球体が回ってる!これが噂のアレですよ!「レヴィトロープ」ですね!

f:id:sakiya1989:20170511184944j:plain

 

驚いたのが、展示コーナーのすぐ隣の机では、いろんな人が会議とか普通にしてたことですね。あそこで仕事している人たちが集中できるのか、逆に気になってしまいました。ちなみに、帰り際にSTAFF ONLYの道に迷い込んで警備員さんがやってきて注意されたのが僕だというのはここだけの話です。