全然ロジカルじゃない(!)書きたいことをひたすら書くブログ

全然ロジカルじゃない(!)書きたいことをひたすら書くブログです。ノンロジカルエッセイ。

テスラの株を買いました

こんにちは。

先日テスラの株を買いました。

www.tesla.com

僕は自動車免許をマニュアルで取得し、学生時代は実家の手伝いで軽トラックや軽タンクローリー車を運転して配達をしていました。ですが、基本的に運転するのは好きじゃないので、普段はほとんど運転しないです。早く全ての車が自動運転車に切り替わることを心から願っております。

 

それはともかく、テスラの魅力は自動運転車メーカーという点以外にもあるわけですが、先日テスラの株が下落したことが報道されました。

forbesjapan.com

しかし、将来性のある良い会社の株というのは、下がった時が買いな訳です。株価が下がったら不安になるのは素人の発想であり、将来性のある良い会社の株価が下がったら、良いものが安く買えるのと同じなので、預金が余っているなら買うべきでしょう。(注:もちろん株式投資は自己責任でやってね!)

実際テスラの株価チャートを見ると、300ドルちょっとのところで底を打っております。少し前の時期に比べたら、20%も下落してすごく買いやすくて、リスクも低い状態です。

以下のチャートに赤線を引いておきました。

 

(図1)直近3ヶ月のチャート

f:id:sakiya1989:20170712130932j:plain

(図2)直近6ヶ月のチャート

f:id:sakiya1989:20170712125904j:plain

(図3)直近1年のチャート

f:id:sakiya1989:20170712130019j:plain

 

ちなみに僕はテスラの株を指値310ドルで書いました。

買ってからまだ数日ですが、非常に満足しております。

 

www.lifehacker.jp