まだ先行研究で消耗してるの?

真面目に読むな。論理的に読むな。現実的なものは理性的であるだけでなく、実践的でもある。

coincheckの入金手数料が最安になるのは?(ペイジー決済・コンビニ決済の場合)

coincheckのページ決済・コンビニ決済手数料が12月28日に改定されました。

coincheck.com

具体的な数字は以下の通りです。

手数料(旧)

30,000円以上の入金:   486円

1円〜29,999円の入金:  378円

手数料(新)

500,000円以上の入金:            486円 + 金額 * 0.108%

30,000円~499,999円の入金: 1000円

1円~29,999円入金:       756円

今日僕は最初5000円を入金し、手数料が756円かかりました。次にもうちょっと投資してみたかったので、29,999円入金し、手数料が756円かかりました。結局、34,999円入金するのに756x2=1,512円の手数料がかかったということです。

ふむ、そうすると、二回に分けて入金するよりは、最初から34,999円入金しておけば1,000円の手数料で済んだということですね。

では、500,000円以上入金するとしたら手数料はいくらになるでしょうか?手数料は入金額に応じて変動しますが、最低でも486+500,000x0.108=54,486円かかる見込みです。

 

次に、入金額に対する手数料の割合を計算してみます。

756÷5,000=0.1512

756÷29,999=0.025200084003

1,000÷30,000=0.03333333

1,000÷499,999=0.002000004

54,486÷500,000=0.108972

これらの数値をグラフ化すると、次のようになりました。

f:id:sakiya1989:20161231002123j:plain

みて分かる通り、入金額499,999円が最も低い手数料の割合であり、500,000円以上だと手数料が高額になることが分かります。なので、資金に余力がある人は一回につき499,999円までの入金をおすすめします!!

計算間違ってたらこっそり教えてください。(^ν^)

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin