まだ先行研究で消耗してるの?

真面目に読むな。論理的に読むな。現実的なものは理性的であるだけでなく、実践的でもある。

書きたい衝動に駆られてブログを始めてみた

初めまして。sakiya1989です。

書きたい衝動に駆られてブログを始めてみました。

毎日気になっていることについて書いていこうと思います。

ブログは初チャレンジというわけではありませんが、疎いのでどこのブログで始めるか悩みました。

とりあえず僕が参考にしたのは下のサイトです。

ferret-plus.com

いくつかのブログサービスが紹介されていますが、最初に気になったのはTumblrでした。早速Tumblrに登録してみると、Facebookのように他のユーザーの画像がホームに流れ込んで来ました。僕はもっと文字で伝えたかったので、コレジャナイ感でした。

 

次にプロのブロガーを参考にしようと思って、はあちゅうさんのブログとイケダハヤトさんのブログをのぞいてみました。

lineblog.me

まだ東京で消耗してるの?

なんではあちゅうさんとイケダハヤトさんのブログを参考にしたかというと、パッと思い浮かぶブロガーが彼らだったからです。深い意味はない。

 

はあちゅうさんはLINE Blogを使われてるんですね。確かにLINE使ってる人は多いし、今日News Picksで読んだ記事でもLINEは利用率が高いと話題になっていた。

markezine.jp

ただ実際調べてみたら、LINE Blogってアプリ経由じゃないと更新できないって書いてあって、使いにくそうだなって思った。

 

ferret-plus.com

やっぱりブログはキーボードでガーと書きたい。あとこのブログはひっそり始めたい。

そこで次に目をつけたのが「はてなブログ」でした。開くと「おすすめ記事」としてトイアンナさんのブログが大きく表示されていました。

toianna.hatenablog.com

トイアンナさんのブログは実は前にも読んだことがあって、面白かった。で、久しぶりに開いてみたら、「そうそう、これ」みたいな感じでピンと来た。TumblrやLINE Blogとは違う仕様感。実際に今打ち込みながらすごくいい感じ。

夜中の一時を周りましたので、続きは明日にしましょう。ではでは。